2017年12月21日木曜日

大森整形さん

膝の怪我から一週間。検査のためコープさん北の僕の主治医の大森整形に。レントゲン撮る。見た限りではなんも変わらんなぁ。今後のスケジュールを聞く。1カ月後にギブス外し固まった筋のストレッチしながら骨の経過をみる。2月の後半にはある程度は骨の再生ができてるだろうと。出来れば3月に、ゆっくり信州のゲレンデに行きたい。滑るのもあるが、やはり雪の信州を見たい。信州の温泉に浸かりたい。レストハウスでウイスキー珈琲飲みたい。
 
バイトの高校生が休みたいとラインきた。熱が38度出たから休ませてと。大丈夫かぁ、熱が下がればまた頑張ろうと。しゃーないから慌てて別のバイトの女子高生にピンチヒッターする。その女子高生と話の流れで熱の話になる。女子高生にこの体温計の話になった。そしたら女子高生が「この体温計の写真、ネットから引用した写真ですよ」と言う。うそやろ!見たら38度の体温計の写真がたくさん出てきた。これを撮りオレに転送というわけや。私の時代は水銀の体温計で、脇に挟み体温計のケツを指で叩いたら体温計は上がってきたもんやった。しかし、時代やのう。 
 
結論、嘘ばバレる。
 
大森整形の後、NHKそばの広東料理の名店「良友酒家」で、牡蠣焼きそばを頂く。焼きそばを食べに行くより良友のママと話をしにいったみたいなもんや。ママは僕の理解者。美味しいお店に美味いもん食べに行く。でも、一番の味はお店のママや大将とお話しして、いろんな話し聞いて生きるコツを教えてもらい人生のこやしにする。これが一番の味やと思う。
 
食べに行くだけじゃ、ね。