2019年7月3日水曜日

今夜は雨がかなり降るとの予報

朝から今夜は近畿地方にかなりの確率で雨が降るとの予報。でも、たいがいたいしたことない。今、想像してる半分以下。大丈夫よ。
 
1枚目 先日久しぶりに膝の検査に阪神香櫨園南にある回生病院に行ってきた。担当の吉矢先生が移転されたのでこれからは回生病院になる。検査はCT撮ってくれて、まあ経過を見る。嬉しいことに薄く骨が再生されてきていた。それは私が一番わかる。だって階段はほぼ痛みなして登れるし、ジョギングはできるし、しゃがむのもスムーズになった。もちろん油断は禁物なのは百も承知。足の筋トレを継続していこう。
 
2枚目 塩屋の立ち飲み屋で知り合ったシェフが新長田南で「イタリア酒場」という男前な屋号のレストランに行ってきた一枚。シェフは優しさあふれる料理と熱いホスピタリティある男。やはり、飲食店はシェフの魅力に会えるのが、たまらんスパイスやと思う。一本どっこのシェフが大好きだ。
 
3枚目 昨日のオフは久しぶりに近所の「サンゴルフ 」ゆう打ちっ放しで球を打つ。やはりゴルフはこんつめて練習せんとうまならんな。スライスばかりやわ。
 
4枚目 新聞を読んでたら、この秋にローマ法王が来日されるようだ。長崎と広島に来るとのこと。長崎に会いに行く。お店休んで行く。こんなチャンスはもうない。クリスチャンのはしくれやから。
 
5枚目 今は水曜日の午前中のいつものデリカフェでブログ書いているが今日は数ヶ月ぶりに二階の駅の改札見えるカウンターで書いている。
 
改札口を、往来する人の流れを見るのが大好きだ。改札から街に出る人、電車に乗る人。
 
みんな、どんな用事があるのだろうか、と思ったり、オッパイやお尻見て俺いまスケベなおっさんになっているなと思えば、あー俺も気まぐれに身を任せ、みどりの窓口に行き、例えば金沢とか広島とか高知とか博多とか飛騨高山とか知多半島、伊勢、長野、長崎とかに汽車の旅に行きたいなと思ったり。
 
元町駅のデリカフェの2階から眺める時間はなぜか文学的な気持ちになる。そして最後は自分の今までの半生を振り返るのだ。出てくるフレーズは、失敗と後悔と情けなさばかりだ。
 
いったい俺はなにをしているのだろう。
 
と、思いながらも2階からオッパイ見ている。