2019年4月4日木曜日

甲子園仲間

昨夜は甲子園仲間が甲子園の帰りに打ち上げしに来てくれた。決勝が終わり、その足で。
 
亀岡、三重、山口、千葉とバラバラやけどみんな甲子園で出会い毎年同じシートに座って高校野球を見る。亀岡の石材屋は履正社野球部OBやからダイレクトに高校野球を解説してくれ、千葉のヨネはのび太くん的な立ち位置で三重の建設屋はさしずめジャイアンやな。団長と呼ばれている。春と夏しか会わないのに仲がいい。甲子園、高校野球という繋がりがそのさせてくれる。お揃いのシャツ作ったり、お店のトイレにこれ貼ろうゆーたり、本当に愉快な仲間達なのだ。それも3年前に、我が子に野球して欲しいから、その未来の姿を見たいから1人でふらっと甲子園に行って、自由席やったから球場で席を探そうとしてたら三重の建設屋が「ここ座り」と、それからお付き合いが始まった。あの日、甲子園に行かなかったら出会ってない繋がりなのだ。不思議やね。うたげも終わり、別れの言葉が「ほな、夏の甲子園の開会式な!」なんか、えーなぁ。
 
お店は、まあまあ寒かったせいかスーパーひまで10時過ぎにはシャッター降ろした。
 
晩御飯、食べてなかったから店の下の浦江亭(焼肉屋)でホルモンミックス(700円)とナムルの盛り合わせとチューハイ2杯で2000円くらい楽しんで帰宅する。たまに浦江亭に行くねんけど、バイトのギャルが可愛い。愛想えーギャル。元気いっぱいのギャル。お尻がキュートなギャル。やっぱりホールは可愛いギャルがえーなぁ。
 
こんな可愛いギャル、バイトに欲しいですわ…
 
もう一言付け加えよう。
 
エクボがエロいぞ。
 
焼肉屋でバイトしてるギャル。