2019年4月19日金曜日

餃子屋

最近、三宮に餃子屋が数軒オープンした。立て続けに。なぜなんだろう。餃子屋をやりたいというオーナーが増えてきている。
 
なぜなんだろう。
 
トレンドか、もうかるか、誰にでも出来るから、財布に優しい価格、女子ウケ、ロスが少ない…
 
これやねん。全部当たっている。俺が言うから間違いない。俺が始めた20年前は餃子屋にトレンドも女子ウケも一切無かったわ。まあ「誰にでも出来るから」はホンマや。だって俺がしてるくらいやから。  
 
僕は餃子屋が出来たら必ず食べに行く。俺の餃子関連以外は。
 
昨夜は、レッドロックが始めた「赤星」という餃子屋に行ってきた。さすがレッドロックグループやから関心するばかり。場所も一等地。あれは流行るわ。
 
行ってよかった。
 
全て学びしかない。
 
美味しい餃子を焼くしかない。研究と向上と笑顔すない。
 
とにかく、気づきと発見を大切にしないと、な。