2019年4月16日火曜日

春の雪

今、垂水の居酒屋でこれを書いている。
 
書かなアカンと思いながら書かなかったのはお店がヒマで気持ちがアカンかったから。
 
ヒマはマジでこたえる。が、商売も女も同じで、追いかけたら逃げていく。この法則はきっと紀元前からあったと思う。「追いかけたら逃げる」法則。
 
でも、追いかけるよ。
 
1枚目 今シーズン3日しか滑ってないからファイナルに志賀高原でラストラン決めましょと、話が盛り上がり、スペシャルメンバー6名集まり志賀高原へ。4月入ったから志賀高原の宿の80%はクローズ。ならと、以前から気になっていた昭和遺産の宿に泊まる。ここの昭和遺産度数はヤバかった。全てが1970年代で止まったまま。志賀高原は、滑るのも楽しいし、昭和探しも出来る。そやから志賀高原が大好きやねん。
 
3枚目 店の2軒下の焼肉屋に2晩連続でホルモンミックス食べに行ってる。安いからスペシャルなホルモンとはちゃうが味はスペシャルやねん。生焼けのホルモンをハイボールで流し込む。
 
4枚目 また垂水の居酒屋で飲んでる。
 
5枚目 鎌倉時代からある大聖堂が火災で。
 
永遠にあると思ってた世界遺産の教会が1時間で崩れてしまった。
 
「全ては永遠に続かない」
 
何年かかるか知らないが、再生したノートルダムをこの目で見て見たいと思う。
 
俺はガチのカトリックやから、それなりに願うわ。