今年の夏の始まり、祇園祭につきあってくれた美しい人を誘って大好きなスーパー銭湯でゆっくり1週間の疲れを癒しにtimesで車を借りてドライブした。京滋バイパスに入ると左手に京都競馬場が見え広い平野が広がる。少し緑が深くなるあたりの出口を降りると大きな川沿いの道の先の空は入道雲が元気いっぱいでまだまだ夏の終わりが見えないし台風すら来ない。そんな時はスーパー銭湯でゆっくり過ごそう。露天風呂入ってサウナ入り岩盤浴してマッサージ受ける。俺の担当のマッサージのにいちゃん、首筋の凝った筋をグイグイ攻めてくれお尻と足のつけ根あたりも痛いくらいに筋の上から凝った筋肉を潰してくれた。美しい人もスーパー銭湯が大好きで終始ご機嫌でなにより。男もそうやけど、女の笑顔がそこにあると全てが許される。俺は少しネガティブで将来が常に不安で貯金もなく、何かが間違っている気がしてならない。いつも心臓がギュッとがしている。そんな時に、そこに女の笑顔があるとなにか助けられる。
スーパー銭湯の露天風呂から日が落ちるのを眺めた。晩御飯はジョリーパスタみたいなイタリアンを食べた。
来週は、癌ステージ4の女性ピアニストの演奏を聴きに行く。