2023年5月12日金曜日

山登り

今朝、早起きしたので久しぶりに家から往復1時間の山登りした。京都女子大学から豊臣秀吉のお墓まで登って帰って来る。歳をとると足腰を鍛えるのが一番なのは知っている。実際、ちょっとした階段でも、やれやれだ。墓まで登ってそこから見える景色はとてもいい。

清水寺、御所が一望できる。ただ、墓まで行くには永遠と長い階段を登らないとたどり着けない。その階段がまあまあ急斜。たどり着く最後は息がハアハア言うてる。

これから週に3回くらい登って足の筋肉をつけたいな。登山して帰宅して洗濯してアイロンして朝ご飯食べて、今から出発する。   

今日は、どんな出会いがあるのだろう。