2023年5月16日火曜日

1週間が終わり神戸に帰る

月曜日の営業が終わりダッシュで後片付けして四条河原町の交差点でタクシーひらい京都駅へ。11時すぎに到着した。やれやれだ。これで確実に神戸に帰れる。今週一週間は神戸に帰れるこの日を目標にして働いた。久しぶりに塩屋に帰る。嬉しい。売り上げもほんの少しだが調子いいから気楽に帰れる。まだまだだが、いろいろあるがよしとする。休みの1日はオールポジティブにしよう。

高島屋の地下の野菜売り場に毎日行くようになった。実は高島屋の地下の野菜は安くて悪くない。で、地下に行くと昼ごはんの弁当や進々堂のバケットを買うことも楽しみの一つ。それに最近鰻の蒲焼きも買うようになった。よく特売で1980円の1番安いやつ。さすがに3500は無理やわ。そやけど1980円のやつでも十分いける。山椒をようけかけたらええねん。いつも頑張ってるからこれくらいの贅沢もしてええやろと言い聞かせ朝ご飯にしている。今朝の味噌汁は大量の三つ葉に生ワカメ。これを大音量のボサノバを聞きながらいただく。今週は飲み過ぎた。今夜はアルコールは抜くぞと硬くきめていたが、憧れの先輩から「泰三君、乾杯しよ」と誘われたら断れない。「泰三君、ノドかわいてきたやろ」と、また一杯。最後は自らハイボールを飲む夜が3連ちゃん。さすがに月曜の今夜は抜いている。

明日はゆっくり塩屋で過ごす。

お金は貯まらないが、神戸と京都の暮らしは幸せだ。