2023年2月28日火曜日

滋賀のゲレンデ

 京都に来て友達になった先輩がスキー大好きやと言う。ならば一緒に滑ろと、滋賀の奥伊吹に滑りに来た。バーンはザクザクやけど、ザクザクであろうがサラサラであろうがどっちでもいい。ザクザクはザクザクで楽しみがある。それに、もう暖かいからレストハウスのテラスで春の日差しに当たりながら飲むビールはたまらん美味い。贅沢やね。

ウインタースポーツ離れが著しいと言うが、ここ奥伊吹は若い子でいっぱいだ。身体の重たさに重力をあずけ、雪面を滑走するスピード感の体験は本当に気持ちいい。

今日は雲ひとつない天候の下、ゲレンデのテラスで飲んでいる。

俺は滑るより、この時間のほうに幸せを感じる。来てよかった。