2023年1月31日火曜日

火曜日

今週は雪景色と過ごした京都だった。

火曜日は一夜を電車の中で過ごし、街中にはその残雪が至る所に。明日から2月が始まるがどうなるんだろう。こないだの寒波が今シーズンのピークか、もう一発寒さがやってくるのか。

今日は休み。とある郊外のスーパー銭湯でゆっくり癒しタイムだ。いろいろあるからこそ、楽しかった出来事だけを思い返してみよう。中学時代に全くタイプの違うツレが開業当初からコンスタントに来てくれてて京都に移転してからも神戸から食べに来る若ハゲがおる。そいつが京都に仕事来てて神戸にJRで帰るのに京都駅の改札に入ったにもかかわらず、また改札出て地下鉄で烏丸まで戻り阪急で河原町まで来て餃子を食べに来た。たった3人前とビールだけ食べただけやのに。ええヤツやのー。