2023年1月13日金曜日

キョーさん4回の多鹿君

トウタ君の前に働いてたキョーさんの多鹿君が就職を前に短期留学で2ヶ月ほどバリ島に英語留学しに行ってた。その土産物を持ってきてくれた。律儀なヤツやのー。僕たち世代が若い頃は留学先はほぼアメリカだった。ロスやサンフランシスコやNYやナンパなヤツはハワイだった。まさかアジアとは考えられない。実際、僕も若い頃にロスとNYに1年半ほど住んでいたのだ。学校なんか行かずにただ住んでいただけの1年半だったがその体験が今にある。自分で言うのもなんだがアメリカナイズな俺に仕上がったと思う。多鹿君は本当に心の綺麗な青年。こんな笑顔はなかなか作れない。

昨夜は、酒を抜いた。最近、時々アルコールを抜く日を作るようにしてる。やっぱり酒を抜くと次の日の朝が楽。クリアな1日が始まる。仕事が終わり大黒湯に行くと水のトラブルか閉まっていた。今夜はどうだろうか。閉まっていると余計に行きたくなる。今夜は18時あたりから京都は雨の予報。あーあ、だ。