2022年12月20日火曜日

幸せはそこにある

いろいろある。

ツライ事もあるその裏側には幸せを感じる。
毎年の事だけど12月は俺的にはブルーな月だなぁ。
僕は元々ネガティブなほうではなく、俺ってダメだなぁとマジで思うし自分に甘いし、一体何が取り柄なのかと自問する。物忘れが激しいし、自分が計画した目標をクリアした経験がないのだ。そう思うとこの1年、いったい何をしてきたのかと反省するのが12月。のこり10日よ。来年こそは、だ。

それでも、こうやってなんとか生きていけてるのはお客さんのおかげ。感謝しかない。とにかく美味しい餃子を作り、京都で1番美味い餃子はここ。自分の味覚を極め、いろんな料理をいただき、他の料理人さんからパワーをもらい日々精進だ。やりたい事は山盛りある。いや、やるんだ。DO ITだ。

日曜日に粋な姉さんと若い女の子が来てくれた。どこか艶のある話し方だと感じたら祇園の姉さんだった。これ貼っときましょと。京都でお店したら、このシールが貼ってあるお店にしたいなと願っていた。そうか、小さな目標だがクリア出来てるやんか。


その日曜日に、8時くらいから中国語の5人さんが来てくれた。昨今の状況下では中国語の人は香港か台湾。中国からは入国出来ないから。なんとか英語てコミニュケーションとると、僕は知らなかったが台湾で有名な作家?が来てくれFBにあげてたのを見た台湾の若者が来てくれ美味い美味いと盛り上がる。よくもまあこんな小さな餃子屋を見つけてくれたわ。その中の1人のにいちゃんは台南で麺屋さんをしているとの事。行ってみたいな。