2022年12月31日土曜日

一年のシメ

流行り病いも落ち着き京都の街にも外国人があの頃に比べかなり増えてきている。にもかかわらず年の瀬には感染者はどうも減る様子が全くない。どうなっているのだろう。わからない。ワクチン、マスク、第8派、もうそれはええやん、な感じになるわな。でも、その見えないなにかと戦っている2022年だった。戦っているのだ。とにかく前を向き、未来に向かって歩く。

来年は、今年より良くなるのは間違いないと思う。とにかく美味い餃子を作る事に専念する。その結果、少しずつ売り上げが増えるのを願う。それだけでいい。大きな目標なんてダメだ。出来ない事を想像する年齢じゃないよ。とにかく一つ一つだ。

昨夜は2022年度、第二位の売り上げで終了し大黒湯に行きました。ラストに来てくれたのは中学の同級生の阿部ちゃんと京都の矢沢永吉ファン仲間。阿部ちゃんは2年連続で最終日に東京から来てくれている。ハンサムでお洒落でアーティストな阿部ちゃん。来年はティタンジェで乾杯しよう。