2022年11月1日火曜日

雨の休日

今日は免許の更新で京都の南の地の果ての交通不便な寂しげな免許更新センターに来て、しかも雨。午後からなんの予定もないから松井山手にあるスーパー銭湯でダラダラと過ごしている。免許更新センターに免許の更新に行き受付のスーパー頭の硬そうな事務員の若いにいちゃんに更新の手順を聞いてから、誰とも会話していない。今日はもう1人の俺と心の中で会話している。なのに時間が進むのが早いぞ。なにかもったいない気がしている。


一枚目  先日の天皇賞がヒット。3連単は外したが保険で賭けた馬連3-7が的中。3と7は俺が1番大好きな数字。燦々と輝くの3に7は言わずもがなラッキセブンだ。馬番の3か7に俺が選ぶ本命と、もしかしてこいつくるんとちゃうかな場合に3-7を買う。ありがとう。


二枚目  25年ぶりにコースに行く。バッキーさんが「せっかく京都に来たんやから京都ゴルフ倶楽部に行こ」と誘ってくれた。スコアは131。なんと後半にパーを2連チャンに次がボギーと。京都ゴルフ倶楽部は歴史ある品のあるコースやった。やっぱりゴルフはいいなぁ。


三枚目  盆栽のようなコース。


四枚目  神戸の免許更新センターも明石の外れにある交通不便な場所で建物がつまらなくどんよりして、そこに行くだけで気持ちが暗くなる更新センターだったが、ここ京都も全く同じ。無意味な講習時間に絶対読まない教則本。最寄りのJR駅までの帰りのバスが1時間に2本。しかも雨ときた。


先日、僕のブログを見て通販の餃子を申し込みにわざわざお店まで来てくれた方がおられた。まだ餃子を食べたことないのに。ブログが大好きなんで買いにと。56でたった8席しかないバツイチのサクセスとは程遠い男のなんの意味のないブログやのに。嬉しかった。枯れかけた俺の心の野草に水を与えてくれた。まだまだやることは山積だ。次の目の前にある目標をクリアしていくぞ、だ。