2021年10月26日火曜日

55の10月

先日、55の誕生日を迎えた。
 
もう、この歳になると誕生日に対してなにも思わなくなったが心の中で「お母さん、僕を産んでくれてありがとう」と思う。そのお母さんに会いたい。今でも母を思うと本当に涙が出る。どうしても母に会いたい。生きてたら、母はスーパーややこしいが亡くなって何年も経つが今すぐ会いたい。京都の街を一緒に歩きたい。お母さん、頑張るからね。とにかく美味い餃子で有名になるからね。何か美味いかを分かる舌を教えてくれてありがとう。
 
1枚目 昨日、地元のツレと塩屋の家でBBQしよと集まった。入院中に友達になったH君も誘った。京都のバッキーさんの息子のロマンも呼んで。シャンパンのんで調子に乗ってもてオーパスも開けてもた。おかげて二日酔いの巻。
 
2枚目 こないだの日曜日の菊花賞。スポニチの予想にそのままのっかり単勝と馬連はとったが3連単の3着に鼻先で福永の馬が滑り込みあわや50万がフイになる。人気薄の阪神の福永は要注意だ。
 
3枚目 昨夜のお酒を抜きに垂水の太平の湯でゴッソリ岩盤浴で汗を出す。実は今日、塩屋から新大阪の回生病院に検診があり9時には新快速で新大阪まで行った。それからまた神戸に戻り太平の湯に行く。どうしても岩盤浴で頭を空っぽにしたい。疲れているようだ。明日も休んで、太平の湯で一日中いたいが…
 
4枚目 垂水駅にある立ち食い蕎麦屋の看板が大好きだ。こんな看板を作りたい。看板のデザインを考えよう。
 
5枚目 仕事が終わり、賄いの餃子とハイボール。こうやってカウンターに座り、お客さんの気分になり餃子を食べ味を確認する。とても大切。
 
最近、無人餃子の店舗が流行っているようだ。
 
全く興味がない。大切な事が見失われていくと思う。