2020年1月9日木曜日

連休

久しぶりに連休にした。1日休んでまたもう1日休める。なんていう贅沢なんだろう。休んで楽しかったからもう1日休みたくなる。1日休むと仕事が気になり早く現場に戻りたいという意見を聞いた事があるか僕には考えられない。
 
暖冬でゲレンデに雪がない事実が気になり、ゴーンの逃亡劇の真相と今後の展開と世界の反響と日本の司法の異質さも、どうにかならんか、な気持ちになり、トランプが正しいかイランがまっとうかわからんが第三次世界大戦というキーワードも恐ろしく感じる。
 
そして株価はどうやらなかなかいいようだが、普通の生活感からしたら今までにない新しい形の本気の不景気にどうやら突入したと思う。このままではいけないぞ。でも、じゃどうすればいいか。わからない。
 
連休初日は某車屋に117クーペの試乗しに行った。まるで高価な宝石みたいなビンテージカー。はっきり言おう。屋根あり車庫やらメンテナンスやらいろいろ考えても今は買えない。いつか買うぞと自分にハッパかける。
 
その帰りに久しぶりに長田のお好み焼きを食べに行った。昼下がりのお好み焼き屋はたまらん時間が流れている。焼き手の長田のオバハンの話し声、テレビから聞こえる午後からの天気予報、鉄板で仕上げる焼きそばの鉄板とコテのかさなるカチャカチャ音。昼のピークが過ぎたからお客さんは私だけ。なんやわからんが平和やなと感じる。
 
次の日はジムでトレーニングして昭和な焼肉屋でとびきりのホルモンとステーキ。幸せな時間。そこで出会うミラクルな人達、焼肉屋の兄ちゃん、パワーを与えてくれる大切な人。全てに乾杯や!
 
今日から関西弁で言う「えべっさん」が始まる。
 
これから2月が終わるまで毎年やがマジ不景気。
 
こんな時はハイボールが異常に美味い。