2020年1月24日金曜日

美味い餃子

餃子は包んでバットに用意して冷蔵庫で待機させるのが効率いいしお客さんに出せるスピードも早いから、スピードもサービスの一つとするならたくさん包んで冷蔵庫に置いとくほうがどう考えても正しいが、非効率やが、お客さんから注文入りそれから包んで焼いた餃子は美しいし食感がサクサクなのだ。
 
焼いている僕も、焼き上がった餃子を見ると幸せ感じる。
 
昨夜はヒマやったから、注文入ったら餃子を包んで焼いた。
 
こんなスタイルの餃子屋するなら、餃子の種類はナシで、餃子1本にしぼらないとそれは出来ない。
 
いろんな葛藤の中で生きている。
 
みんな、そんな世界で生きていると思う。
 
でも、いつか餃子1本だけのお店にしたいなと思う。