2020年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます

2020年が始まった。
カルロスゴーンがレバノンに消えたのが元旦の朝刊の一面に。ゴルゴ13の世界やん。チェロケースに潜んで。凄いと思う。日本っていったいどんな国なんだろう。先進国か後進国かわからなくなってきてると薄々感じてる。政治、経済、豊かさ、差別、わからない。私の属する飲食業はますます難しくなっていくのは確実やし、伸びしろが見えない。ましてやこの神戸市の未来にプラスになる素材が見えない。私が作る餃子はどうたろうと考える。不安で仕方がない。利益を残し、余ったお金で幸せな暮らしを楽しみたい。笑ってはいられない。本当にそう思う。
 
お商売しているからには単純だがいい車が乗りたい、時計が欲しい、旅行に行きたい、美味い店に行きたい。単純よ。また私は「これでカマヘン」とは思わない。上に行きたい。
 
今年はいつもとは違う危機感を持って挑みたい。
 
そのためには、そのためには、とフィールドバックさせて冷静に駒を進めていくと。
 
それと、もっと私に「リーダーシップ力」が必要やな。記憶力、信用、誠実、全てが欠けている。当たり前やけど、修正していこう。
 
年末に、元町の「鶴のひとこえ」でおせちをたのんでいたので取りに行き元旦に頂いたら本当に美味しかった。丁寧な味付けと吟味された素材。勉強になりました。
 
それからスーパー銭湯に行ったらおみくじひくサービスをしていたのでとりあえず引いてみたら大吉やった。私はくじ運がサッパリで、おみくじ引くと大吉率5%以下やから何年かぶりに大吉を引いた。だから嬉しくて思わず写メしたという次第。待ち受けにしたいくらいや。
 
さぁ、今日から仕事や。
 
今年も、よかったらアホみたいなブログ、見に来てください!