2020年1月20日月曜日

月曜日

僕の場合、月曜日とは明日の定休日へのイントロとなる一日やから大好きな曜日になる。今日働いたら明日は休み。やれやれ、やっと休みかぁ。
 
明日は休みだが、半分は仕事みたいなもんだな。京都に人に会いに行く。その帰りに大好きな京都の銭湯に行き晩ご飯はB級グルメでもせめてみるか。
 
昨夜は仕事が終わりお腹が空いていた。夜の11時すぎてから元町駅あたりで外食できるのは、ココイチカレーか吉野家かマクドしかない。カレーは胸焼けしそうやからパス、吉野家はその前の夜に「牛すき焼き鍋定食」をいただいたからパス。残されたのはマクドしかない。まずはコンビニでハイボール買ってマクドに行きポテト揚げたてとテリヤキバーガーを頼んで元町駅前のパティオで1人で宴会する。別に寂しくも貧しくもない。案外オツなもんよ。
 
今朝は出勤してる途中、兵庫駅到着寸前で電車がスローになり、どうやら住吉あたりのJRの橋げたにトラックが突っ込んだそうだ。その影響で電車は臨時停車で次は1時間後に動き出すとのこと。そのままランチは休むことにし、溜まっていた伝票整理をすることにした。どうせならと、大好きな元町駅のテリカフェにパソコン持ち込み仕上げると。
 
ところがここは眺めが良すぎる。
 
駅ナカを往来する女性のは髪型とユサユサゆれるオッパイをボーッと見てしまう。 
 
ただ、たとえオッパイユサユサはえーけど、マスクしてるとさすがのおれも興醒めやな。
 
あれじゃ、なんもわからんし。