2018年4月6日金曜日

甲子園仲間!

選抜高校野球の準決勝の確か前日やったかな?昨年の夏の甲子園で友達になった三重の材木屋の社長からラインが入り「古屋さん、明日の準決勝行きますけど古屋さんはどないします?米田君も千葉から来ます」と。
 
えー!甲子園の高校野球、見に行きたいなとは思っていたけどなぁ。材木屋の社長の森田さんから誘われたら、これはいっとかんと!しかも千葉から米田くんも駆けつけて来るねんから断る理由があらへんわ。「ありがとうございます!行きますわ!」と、返信した瞬間から、あー明日、甲子園で森田さんや米田君と夏以来の再会が出来ると思うとワクワクはマックスになる。
 
昨年の夏の甲子園。30年以上ぶりに高校野球を見に行きたまたま隣に座って仲良くなり電話番号交換しただけやのに、甲子園仲間になるなんて。めっちゃ嬉しい。しかも、森田さんや米田君は甲子園でもスーパーいい席で見るプロやから徹夜していいシートを確保する。
 
僕は「森田さん、僕は10時頃到着ですわ」「とりあえず、駅に着いたら連絡して」で、甲子園駅に着いたらもうえげつない人が並んでいた。おっさん、甲子園ギャル、少年野球のキッズがユニホーム着て並んでいる。少年野球の子供ってホンマに可愛いわ。竜のユニホーム姿見たら泣いてまうわ。そうこうしてたら森田さんから電話入り「えー席とれましたわ。8号門に来て」チケットもらい球場に入り森田さんにシートまで連れて行ってもらったがなんとバックネット三塁側ベンチ裏やないか。智弁和歌山側。さっそく可愛い売り子ギャルからビールと焼き鳥買い乾杯する。おー古さんもおるやないか!古さんは、履正社の野球部出身。ガチの高校野球のOB。甲子園と高校野球を知りつくしている。そやから野球観戦しながら解説付きやったから何倍も楽しかった。
 
大の大人が4人並んで高校野球見て。僕なんか高校野球に関してはスーパービギナーやのに。
 
えーおっさんがライングループ作って仲良しになる。オモロイわ。
 
僕は智弁和歌山と東海大の試合見て帰った。竜に会わなあかんから。
 
その夜から4人でラインしまくり。
 
みんなありがとう!
 
夏に再会やわ!