2024年4月2日火曜日

野沢温泉一人旅

昨夜も野沢温泉一人旅をして最高に楽しいスノートリップの思い出を作れたので今年も絶対行きたいなと思っていた。僕が一番思い入れのあるゲレンデがここ野沢温泉だ。昨日の雨から朝になると雨が雪に変わり人も少なく昼過ぎには山から降りて京都への最後の旅が残されているが、時間のある限り滑ろう。昼ごはんも野沢温泉で食べて帰ろう。

昨夜の雪でゲレンデのほぼ全てがパウダーだった。どこを滑ってもパウダー。ゆっくりと重力にまかせ大きくターンする。リズミカルに短いとターンも楽しむ。柔らかく浮いた雪にふわっとターンし雪と会話しながら滑っていく。

昼ごはんはいつもの食堂にした。おばちゃんとさよならしたい。

ハイボールとカツ重。