2020年11月8日日曜日

第二章

10日ぶりに働いた。
 
バイトはなしで1人でこなす。10日も休み
告知もせずに。まあ、忙しくなるかサッパリかはやってみないとわからないのだ。結局、数組ほどお断りするくらい忙しかった。ただ鉄板の調子が悪かったから餃子を焼いてて楽しくはなかった。油がなじんでないからかな。
 
いろいろあるが、働いてナンボ。それと、京都ナンバーワン餃子のつもりで餃子を作り焼く。勝たないといけないのだ。ならば、もっと意識を高めないと。
 
これからは以前とは違うスタイルにしないといけない。神様はこの経験からなにかを見つけないといけないと提案してくれているのだ。それに気づかないと。構想はある程度固まった。ゆっくり実行していこう。
 
仕事が終わり、大黒湯に行く。
 
京都、宮川町、昭和な銭湯。
 
これが俺の家の風呂と思うと、本当に幸せだなと心の底からそう思う。
 
神に感謝