2020年11月19日木曜日

その後

退院して10日ほど過ぎた。
 
ようやく元の体調に戻ったが売り上げがもう一つ元気がない。第3波の規模がどうやら本格的な気がする、というよりこれは間違いなくさらに増えていくだろう。減少するきっかけなんかない。本当にどうなるんだろうか。マスクのいらないあの頃にはいつ戻るのだろう。よくインフルエンザと比較するが、俺的にはそれは全く別物やと思う。インフルエンザになるのとコロナになったでは、やはりイメージが違う。コロナにかかり完治したらとりあえず抗体はつき一番安全なはずだが、やはりアフターコロナではコロナ差別があるやろう。一日も早く注射一発でコロナから身を守るワクチンが出来て欲しい。
 
このところ仕事は早めに切り上げている。というより9時すぎからのお客さんが全くなのだ。早めに儲けて11時半にはシャッターを下ろして宮川町の大黒湯にほぼ毎晩行っている。熱すぎる風呂、130度を超えるサウナ、キツすぎる電気風呂、冷た過ぎない水風呂、そして昭和遺産の内装がたまらない。四条大橋から川端に入り途中から1本東の路地に入ると宮川町の花街から大黒湯への道中が、それはもう美しく時には舞妓さんや芸妓さんを見かける時がある。今、俺が京都で生きてる生活圏内にこの道がある事実に心の底から満足している。そして家の前にある梅湯の前の高瀬川の紅葉に癒される。
 
今は、美味しい餃子を作り、仕事が終わり銭湯にいき、帰宅して本でも読み寝て起きて洗濯してアイロンして、出勤する。
 
あとは街中で見かけるオッパイや尻や、今はマスクで美女かどうかわからないが、不思議とたいがい可愛く見える。
 
太めの女が大好きなんだ。