2020年10月12日月曜日

1週間が終わる

いろいろあった1週間やった。
 
順調だと思えば、必ず落とし穴がある。なかなか上手くはいかないね。全ては我が身。身から出た錆。反省ばかりやね。でも悩んでいても仕方ない。前に向かい歩くしかない。人は歩く時、前にしか歩けないのだ。
 
1枚目 お店から大黒湯への道中、この宮川町の提灯が見るだけで「あー京都に来てよかった」と思う。そして、いつか宮川町で遊んでみたい。頑張らないと。
 
2~4枚目 出町柳にある老舗王将が閉店すると聞いたので仕込みの前にチャリ飛ばして行ってきた。素晴らしいお店やった。昔の王将。やけど寸前の熱い皿、ラー油が美味い王将、綺麗すぎない王将、いろんな時代を乗り越えてきた大将がいてる王将。3枚目の店の入り口に貼られた大将の優しい気持ちを見て欲しい。俺にはここまで大きな男にはなれない。
 
5枚目 家の目の前がここ。
 
こんな生活をしているなんて、一年前には想像すらしていなかった。本当に。