2019年12月11日水曜日

京都ミスター餃子

昨日の休日は京都の老舗有名餃子屋の「ミスター餃子」に行った。
 
餃子とキューリ漬。うちと一緒。場所はけして良くはないが週末になると行列が出来るとのこと。なんでロケーション悪いのに行列が出来るか知りたくて勉強しに行く。厚めの皮で野菜はキャベツやな。充分美味しい。夕方に立ち寄ったがお持ち帰りも次から次へと。京都高島屋にもおろしてる。凄いなぁ。羨ましいわ。勉強になった。大切よ。他の餃子屋に行くのは。
 
それから京都駅から四条河原町まで歩いた。川端七条周りの道順で。河原町まで来た手前に洒落たオーガニックのデリがあったから少し寄ってみたら、どうやら一昨日オープンした京阪グループのホテルの一角のようやった。そのデリの中に洒落たBARがありカウンターで一息つく。BARのカウンターで飲むジントニック。なんでこんなに美味いねん。
 
それから寺町から先輩の食堂へ。その寺町に「タイガー餃子」という餃子屋があって満席状態。なにをしてるねん。俺は…
 
先輩とミーティングと称してただ一緒に飲むが、大好きな先輩と過ごす時間はホンマに楽しい。
 
人生は一度きり。
 
最近よく思う。