2018年5月22日火曜日

兵庫医大

暑くもなく寒くもなく、涼しくて爽やかな火曜の休日。静かな山の温泉のテラスでこれを書いている。小鳥のさえずり聞きながら。
 
休みは晴れに越したことはないが明日の水曜日が雨マーク。売り上げアカンの丸出しやないか。それやったら今日の休日が大雨で明日が晴れて欲しいわ。月末でお金は山ほどいるのに。
 
今日は兵庫医大に検査しに行った。右膝に溜まった水、注射1本ぬく。MRI撮る。水が溜まるゆーことは膝の患部が炎症おこしているからやけどMRIでは以前とはほとんど変わりない。変わりないという事は悪くなっていないという事やから安心していい。左の膝の骨浮腫(壊死?)も痛みなくこのまま大丈夫な気がするしドクターも、そんなに問題視はしてなさそうだ。ようは右膝よ。予感やけど、これ以上改善するとは思えないなぁ。でも、治って欲しいと祈る事をやめる理由はない。だから祈る。
 
1枚目 中学時代のツレに髪を切ってもらいに西明石へ行ってきた。ヤカマ君。通称やっかん。やっかんは、なかなか山あり谷ありのキツイ山道を歩いて西明石にたどり着いた。やっかんはホンマに変わったヤツやから、なかなか受け付けられへんヤツやけど実は最高にえーヤツやと友達になって35年目にオレが気づいた。人の魅力ゆーたら奥が深いし、深すぎるからこそ、その魅力を見つけさせてくれたら、自分の未熟さに出会えれるし、またその人の事をもっと知りたいと思う。それは、誰もがわかることは出来ない。人を見る角度を変えれる技を手に入れた人なら、その景色がみえるかもしれないなぁ。もうオレにはやっかんの優しさがやっと見えるステージに上がれたとゆーわけや。やっかんが死ぬまでオレの髪はやっかんのハサミが仕上げてくれる。
 
2枚目 20周年に最初に乾杯したのがこの2人。元バイトのナオミと、ご存知トモ。めっちゃえーヤツ。
 
3枚目 15年前に働いてたまいちゃんが子供つれてきてくれた。子供って可愛いね。
 
話、変わるけどさっき温泉のサウナのテレビで日大のアメフトの学生が会見しているのを見た。
 
日大の監督や、その取り巻き連中って普通に許せないね。マスコミの前で全裸にさせて土下座させたいよな。素っ裸にさせるんだよ。