2020年7月15日水曜日

神戸元町金時食堂

今日は膝の定期検診でお店を休み西宮の回生病院の吉矢先生に会いに行った。膝の調子は順調。実際、定期検診は年2回だけ。それでも検査してくれる。いい先生に出会えた。
 
ついでに久しぶりに神戸に帰り、大好きな「金時食堂」でイワシフライ定食。ほなら偶然、北田に会う。北田は神戸の表の世界もさることながら裏事情通のフィクサーという裏の顔もあるのかないのかわからんが、とにかく渋い男。友情に厚く一本あるやつ。30年の付き合いなるわ。
 
それから新生公司の焼豚買って京都に帰り京都駅前のヨドバシにあるサーティワンでアイスクリーム。ここはホンマに落ち着く。
 
今夜はロマンに開店にあたりお世話になったお礼に接待。可愛い弟。