2020年7月27日月曜日

1週間が終わる

歳をとれば年月が早くなるというがほんまやな。もう8月やで。コロナで世の中は大きく変わってしまい、7月に台風の上陸なしは観測史上ないとのこととニュースで聞いたし、不安なニュースばかりだ。俺からしたらアベノマスクやgo toなんちゃらなんか不思議で仕方ない。止める奴がいないのが重症だ。コロナが消滅する日って、やってくるのか。こなかったらどうなるんだろう。甲子園球場に5万人パンパンに入る日を本当に願う。
 
1枚目 息子が手伝いに来た。階段、ちゃんとはいとけと。可愛いと思う。
 
2枚目 知らぬ間に、ダンボールにマジックで看板作り呼び込みしていた。なんちゅうヤツや。まさかの効果あり。4名のお客さんを引っ張ってきた。その1人がまさかのバッキーさん。なかなかやるのー
 
3枚目 御所南の焼鳥屋さん「トリコ」に元ミス浴衣クイーンのFカップとランデブー。焼鳥は完璧美味いがオッパイが気になって訳がわからなくなってしまったが、楽しい夜になった。チラチラオッパイ見てるのってバレてるのか気になる。
 
4枚目 しそ餃子で使用するスダチの種を植えたその後だが、しっかり成長している。
 
5枚目 昨日は4組来ただけ。なので早々と店じまいし大好きな大黒湯に行く。五条大橋を越え2本目の筋を上ると大黒湯がある。深夜に浮かぶ銭湯のネオン。
 
美しいなぁ…