2020年2月28日金曜日

京都

先輩が「泰三君、僕のお店と同じ会館やねん。二階やけど、イケると思う」
 
場所は阪急河原町駅から徒歩30秒の抜群のロケーション。それまで御所南と西洞院の物件見たけどピンとこなかったが先輩が見つけてくれた物件は最高というか、京都でこれ以上のロケーションはない。ただ二階で4坪というのがアレやが、そんなものはこのロケーションがカバーしてくれる。京都のスーパーど真ん中。この瞬間に物件探しは終わり資金繰りへの作業に入ってるのが、現状です。思い返せばすぐに物件が見つかった。
 
報告です。
 
今のお店は3月26日の木曜日が最後の夜です。
 
神戸で23年してました。
 
人生一度きり。
 
人は歩くとき、前にしか歩かない。経営も同じやと思う。過去を忘れ未来をつかむチャレンジも必要やと思う。
 
ただ、京都移転の軍資金が1円もない事実。成功する人は、だいたいこんな感じやと言い聞かせてる。