2017年10月5日木曜日

日記

昨夜、どうしても「BAR一宮」さんのキレキレのシャープなショートカクテルが飲みたくて千円札2枚握りしめ神戸駅12時過ぎに降りて左に曲がりBAR一宮のドアを開けた。ギムレットと古い神戸スタイルのハイボール15分で飲み干し12時半にはまた電車に乗り塩屋に帰る。
 
おかげで酒の弱い体質やから今日の昼は「日精そば」でカレーそばにして少しはましになった。フラフラ。
 
元町駅南の宝くじ売り場でロト6買いに行ったらその角で新しく吉野家が出来るようだ。私は牛丼は吉野家派だ。松屋は行かない。理由は松屋の食券システムが嫌いやし吉野家の二番手やから大嫌いだ。わかる人にはわかると思うがラーメンもラーメン太郎は絶対行かない。「もっこす」派だ。ものまねが嫌いなのだ。
 
昨夜、開業当初にバイトしていたヤツが遊びに来た。彼は今は関西テレビの制作にいてる。よーいどんとブラマヨの番組に出せと言ったら、なんとかしますと言ったから、お前は政治家か!と言った。
 
今夜は酒は、いらんわ。