2014年5月29日木曜日

ジェロボアム

一週間が始まった。
 
昨日はお店のグラスワインを買いにジェロボアムさんへ。
 
イタリアのシチリアのワイン二本とイタリアのどこかのワインを試飲させてもらう。
 
夜は一発満席になったが、それで終了。
 
美魔女が遊びに来てくれて楽しい時間を過ごす。
 
この日曜日の午前中に地元の塩屋漁港でフランス語でゆうたらマルシェ、日本語でゆうたら取れたて魚の大漁祭りが開催します。
 
めっちゃオモロイで!

2014年5月28日水曜日

恋愛

昨日、夕方ジャッキーの散歩で家の前の浜辺に行くと小6か中1くらいの女3男3のトリプルデートがいた。
 
聞こえてくる会話は誰が誰を好きや、な話。
 
人は物心ついたころから恋が始まり心臓が止まるまで恋が生きる源になる。
 
俺はこんな子供の頃、女子と会話しながらアソコハカチカチだったぞ。

頑張ろう!

ブログファンの集いを宣伝のためブログを更新しなかった。
 
簡単に先週の出来事を…
 
一枚目  大切な仕入先のワインショップ、ジェロボアムさんでワイン購入する。
 
二枚目  大親友のカリスマアルペンスノーボードのチャーボーが遊びに来る。
 
三枚目  大好きな立ち食いそばが閉店した。おっちゃんは本店に立つからさみしくない。JR元町駅南のJRAそば。
 
四枚目  センター街地下のカツ丼
 
五枚目  昨日のオフは月曜の夜、後片付けが残ってたので竜君と後片付けの仕上げにお店に行った。
 
俺は、パパなんだな。

2014年5月21日水曜日

ブログファンの集い

6月21日の土曜日、12時30分からブログファンの集いを開催します。約2時間ほど。
 
ブログ始めて何年?10年くらい?
 
前のブログの時はカウントされてて毎日150名さんが見ててくれてました。今はカウントされないからどれだけの人が見てるかわからない。
 
ただ、ちょっと僕のブログを読んでアホらしいと思う方もいるだろうし、面白いと思う方もいるだろう。じゃ、一度面白いと思う方だけで餃子を食べながら楽しい時間を過ごしてみたい。
 
たとえ5人しか集まらなくてもいい。上は20名さんで締め切りします。
 
予約制です
 
連絡先は078322123009089368857
 
会費は3800円で、フリードリンクと餃子とアテを3品ほど。みんなで楽しく飲みましょう、な感じです
 

2014年5月18日日曜日

週末

稼がなあかん金曜土曜がこけた。
 
落ち込むわ。
 
土曜の朝は垂水の業務スーパーへ仕入れに行く。垂水駅に立ち食いそばの山陽そばがある。ここに行くのが楽しみ。
 
今日は、餃子焼く台の調子がイマイチなんでヘラでカリカリ掃除した。油ならしのため、お好み焼きを昼ご飯にした。
 
塩屋の駅前の魚屋さんにハモが並び出した。
 
もう夏は始まったぞ。

2014年5月15日木曜日

北信州から

昨夜はヒマやった。これから月末まで多額の現ナマがいるゆうのに。
 
それでも仕事は楽しい。
 
こんな、可愛い女子軍団が美味しいと餃子で奥のVIPルームで女子トークで楽しい時間を過ごしてくれたし、なんと驚いたことにお店で使ってる唯一の日本酒、長野は北信州戸狩温泉の麓にある角口酒店さんの6代目がご挨拶にわざわざ来てくれました。角口酒店さんは家族で日本酒を作られている小さな酒蔵。毎年、野沢温泉に滑りに行った帰りにご挨拶しに行きいつもお酒を作る工程をつきっきりで案内してくれる。その小さな酒蔵だからこそ、いや、小さな酒蔵にしか作れないとびきりの日本酒。情熱と魂のこもった日本酒。
 
そんな6代目が来てくれた。
 
お店もヒマやったからたくさんお話が出来て、しかも6代目みずから作られた日本酒を常連のつよしも参加して一升空けたわ。なかなか出来へんで。日本酒を作られた本人と指しで盃をかわして飲む日本酒なんて。
 
昨夜はその6代目と、可愛いOLちゃん4人組さんとカップルさんとサラリーマンの2人組だけ。
 
売り上げはあかんけど、幸せな時間を過ごすことができた。
 
俺も、まだまだ頑張らないと!
 
人生は、出会いを大切にする、しないで大きく変わる。
 
ありがとう!
 
そうそう、先日のオフはお店の事務所と勝手口を綺麗に掃除した。
 
お店を綺麗にしないとお金の神様もソッポ向いてまうからな。
 

2014年5月9日金曜日

サッパリ

GW明けでお店はサッパリ
 
しかも昨夜は夜だけ雨がドッサリ降るか(^^)
 
中学の同級生の美魔女と松竹芸能のイベンターの4名さんで終わりや
 
今日から週末
 
神様、お商売が繁盛しますように
 
アーメン

2014年5月7日水曜日

トッキュージャー

火曜が休日はめったにない。今、子供たちに大人気のトッキュージャーが須磨パティオにくるので、竜君と見に行く。
 
子供たちはトッキュージャーの登場で興奮のるつぼ。竜君、黙って見てる。
 
そんな感じが、我が息子。なにを思うのか?
 
夕方、よごれてた車を須磨から塩屋の間にあるガソリンスタンドで洗車ピカピカに仕上げた。不思議なもんで車は自分の手で洗車するとエンジンの音がほんの少し違う気がする。俺はこうゆうのを信じるタイプ。
 
人生は、いろんなカードが配られる。
 
そのカードは、より良い人生を過ごすために神様から配られる。
 
活かすも殺すも本人次第。
 
前向きに生きる姿勢を、無理してでもスイッチをそっち方面に入れるべきだ。
 
昔、バイトしてたシュンペイ君が遊びに来てくれた。まさやといいシュンペイ君といい、わざわざよく来てくれたわ。
 
ありがとう!
 
男冥利につきるで。

2014年5月2日金曜日

まさや

先日、後片付けしとったら「泰三さん」と入り口に若いヤンキーが。
 
誰やねん?俺、こんなヤンキー知らんぞ。
 
バイトしてたまさやです。
 
お〜思い出したわ。こいつが高3時バイトしにきて、辞めたか辞めさせたか覚えてへんけど、ボケ神の柔道部で芦屋大学進学するボンボンやったわ。親父が和食屋さんで頑張られて芦屋大学行かす愛情ある親父の息子。
 
お前、親父が腕一本で芦屋大学行かせてくれるなんて幸せやねんぞ。お前は大学行って金持ちの仲間作るんが親孝行やねんぞ!言うたん覚えてるわ。
 
久しぶりやんけ。中に入れ。ビール飲めや。
 
話聞いたら大学辞めて今はブラブラしてます。やと。
 
いろいろ話ししたわ。将来と女の話。
 
男は仕事して、仕事して、あまったお金と時間で始めて女遊びが出来る権利があるんやぞ!
 
まぁ俺もこれに気づいたんは33くらいの頃やから、言うても分からんけど言うたった。心のどこかにしまっておいても損はないからな。
 
それよ二十歳の元バイトがわざわざお店に来てくれた事実が嬉しい。
 
ブログ読んでますよ。やて。
 
お前、俺のブログなんかオモロイんか?
 
めっちゃオモロイです。
 
まさや!
 
人が足りへん時、連絡するからまた助けてな!
 
俺の言うこと、ちゃんと聞くねんぞ!