2024年5月7日火曜日

GWが終わりやれやれの巻

GWがやっと終わった。GW期間中は稼がなと定休日の火曜日も働いたが、その火曜日はやはり定休日は定休日で6名のみの来客で身体の事を思うと休んだほうがよかった。そやからGW後半戦は疲れが取れず疲労感満載のまま働き、もちろん忙しく大好きな大黒湯も浸かりに行く時間もなくマジ疲れた。14連勤。そりゃ疲れるわ。挙句にGWで稼いだマネーも全て支払いに消えトホホの巻。まあ、そんなもんよ。商売ゆーたら。

それでもプライスレスな幸せもたくさんあるからやっていける。私ごとだが以前は日本の各地から来てくれて嬉しかったが今ではたった3坪の雑居ビルの2階の窓のないおそらく日本でも1番狭い餃子専門店に世界中から来てくれる。先日は俺は全く知らないけど世界的に有名なハリウッド女優が来てくれその場にいた外人の若い女性が気絶寸前に喜んで写真を撮りアメイジングと連発して俺まで嬉しかった。ついでにお店の壁にサインしてもらう。だが、それでも休みたい。疲れた。

今日はもちろんスーパー銭湯でゆっくりしている。お楽しみの晩御飯は行ったことない山科の鮨屋さんにした。予約の電話した際、名前を伝えると僕のことを知ってていてお互いテンション上がる。鮨屋の大将の声からしておそらく同い年あたりと感じた。それまでゆっくり岩盤浴で疲れを汗とともに洗い流そう。