2022年9月14日水曜日

サップはおもろい

昨日の休みは地元塩屋の浜でサップをしようとスノーボードの師匠チャーボーとその仲間達で人生初のサップをした。あれって簡単そうに見えるが立つことすらかなり難しいわ。3秒しか立てなかった。それでもスポーツは楽しい。浜でビールやワインを飲みながら過ごす時間はやはり贅沢な時間。塩屋は最高やわ。


1枚目  海で遊んでもまだまだ寒くはないが、空はすっかり秋の乾いたすっきりした空だ。全てを忘れて童心に帰り遊ぶ。時間ゆ止まれ、だ。


2枚目  ラー油は自家製だ。決まったレシピはなく毎回いろいろアレンジして作るのが楽しい。ポイントは一味を焦がさないように弱火でじっくりクツクツ煮込むイメージ。僕のは餃子専用なんで「食べれないラー油」です。


3枚目  毎晩、大黒湯に行くと必ず写真を撮ってしまう。本当に大好きな銭湯なんです。


4枚目  昨日はみんなでワインをたらふく飲み京都に帰れず塩屋で爆睡する。かなりの二日酔いだ。朝、47度の風呂でゴッソリ汗を出し生き返る。今日は静かに絵でも描いて近くの太平の湯に行きたいところだが、そうはいかん。阪急で京都に戻ろう。


5枚目  先日、お客さんが冷凍餃子を送って欲しいと依頼あり10箱(一箱三人前入り)を発送した。俺は餃子を包むのがイマイチ下手で見た目は悪いですが味は任せてくださいと伝え、なんとか発送することが出来た。いずれ冷凍餃子をしないといけないと感じる。もし、冷凍餃子を希望されるならお電話ください。少しずつやっていきます。

09089368857まで!