餃子屋店主のアドリブコラム「馬鹿もほどほどに」
塩屋から直接河原町に行く際、三宮で阪急に乗り換える際に三宮駅構内の上島珈琲店でモーニングするのがルーティンになった。ここの喫茶店は神戸らしさ満開の喫茶店だと思う。客層も京都とは違う。外人のお客さんが1人もいないし、とにかく窓から見える景色はただ今開発ど真ん中の三宮駅前やし。モーニング食べ終え阪急に乗る。十三で京都線に乗り換えた。車窓からサントリーの山崎が見える。2泊3日の楽しかった思い出も、全ては過去になった。