2026年6月23日火曜日

その4 塩屋にて

昼下がりの時間にJRで塩屋に帰る。須磨駅で停車し普通に乗り換え次の駅が塩屋だ。須磨駅で普通を待つ間、駅から見える須磨ビーチは夏に向かい海の家を作り始めていた。昔、昭和の頃は須磨の駅前から水族館のあたりまでぎっしり海の家が並んでいたが今は駅から見えるのはたった2軒だけ。時代の流れ。もう誰も海の家には行かなくなったのだ。塩屋に着き郵便局に行きお金を少し下ろして帰宅する。塩屋の浜を歩く。太平の湯に行く案もあったが家の断捨離をすることにした。ゴミ袋4つ。それだけでもスッキリした。ゴミはまだまだ出せる。

Uploaded Image Uploaded Image Uploaded Image