今夜のご飯は「靜」と決めていた。靜に行きたい。靜の美人ママさんに会いたい。靜のママさんの小料理が食べたい。ママさんの可愛いお尻をチラ見したい。靜に行き、センベロから始まりビール2杯と、とうもろこし揚げに鮭の塩焼きと冷酒。最高。9時あたりに帰宅。それから2時間ほど絵を描いた。上手く描こうとは思わず、ただ筆を走らせただけの抽象画。誰に見せる絵でもない。飾る絵を描いたのではない。ただ、芸術の時間を作りたかっただけ。インスタに投稿している抽象画を見ると俺の絵など、なんのインパクトも感じられないがまぁええわ。後日、もう少し手を加えよう。
「馬鹿もほどほどに」
餃子屋店主のアドリブコラム「馬鹿もほどほどに」
2026年6月23日火曜日
その4 塩屋にて
その3 元町
2026年6月22日月曜日
その2 元町駅のデリカフェ
連休 その1
昨夜、最終で塩屋に帰る。作ったバケットと缶ビールが晩御飯。最高。芦屋を通過したあたりでストンと寝てしまった。目が覚めたら垂水を通過。新快速やから神戸駅から明石まで止まらない。あちゃー。明石で下車してタクシーで塩屋までなんぼするねん。明石のタクシー乗り場どこかしらんから改札で聞くと、向こうですと指を指す。乗ったタクシーのドライバーはガチのおじいちゃんだった。深夜1時やのに。塩屋までの道中、少しおじいちゃんと話しする。聞けば夜の10時から仕事をはじめ終わるのは朝の9時だと。それを何十年もしていると言う。しかも明石駅がホームグランド。最終終われば始発までタクシーに誰も乗らない。始発始まっても9時まで数人乗せるだけ。たまに京都や大阪、和歌山、徳島までがあるとのこと。そんなロング、どのくらい当たるんですかと聞いたら「5年に一回」 塩屋のマンションまで5000円だった。領収書もらう時、おじいちゃんと目があった。歯が1本しかなかった。
登録:
投稿 (Atom)