2026年6月24日水曜日

その6 大好きなスーパー銭湯

夏休みが始まると、とても混雑しますと受付のお姉さんが言っていたので今期は最後になる大好きなスーパー銭湯に浴衣美人と行く。次は秋までさよなら。スーパー銭湯はガラガラに限る。そもそも定休日を火曜にしたのもスーパー銭湯が1番暇な曜日にしたのだ。そのスーパー銭湯の近くに森谷がしている焼肉屋があるので、そこのランチをいただいてから昼から夜までゆっくり過ごすぞ。 スーパー銭湯は案の定ガラガラで露天風呂もサウナも炭酸風呂もほぼ独占状態。最高。マッサージの姉さんも性格悪いんかと印象あったが実はええヤツと判明し「人は見かけやない」と再度学習し五右衛門風呂から眺める山々の景色。全てを忘れゆっくりしたつもりやが、頭の中からいろんな困難を、その山々の景色を見ながら練り直しする。とはいえ、なんぼ悩んでも答えは一つ。結果良かったらそれでいい。かな。わからん。 久しぶりの連休。今夜は京都に戻らず塩屋に帰る。明日は塩屋から直接、河原町へ行く。 レンタカーでの移動やから今夜はアルコール抜き。ヨシヨシ。

Uploaded Image Uploaded Image