2024年6月11日火曜日

新大阪の回生病院へ膝の定期検診に行く その1

朝、カーテン開けたら爽やかな太陽で気持ちいい。鴨川も静かに流れている。早速、洗濯機を回し掃除機のコンセントを差した。

休みの火曜の快晴は嬉しいけど、こんな日に限って朝から病院へ行かなあかん。病院ちゃうかったらレンタカー借りて丹波あたりの手打ち蕎麦食いに行くとか塩屋に帰り誰もいない家の下の砂浜で波の音を聞きながら缶ビールとカメラと文庫本だけで頭からっぽにしたいが、今日は朝から病院。諦める事にする。それにそもそも病院はきらいではないし、病院で診察をジーッと待ってる時間はゆっくり読書は出来るし音楽はかかってないし、待合の椅子に座り静かに自分の時間を過ごす。ゆっくり出来る。

今日の診察は午前中に全てが終わるが出来るならこのまま入院しても構わない。これまでの人生で何回入院したかわからん。若い時、キャバクラにはまってた時、俺はキャバ嬢が看護師と聞くとどんなキャバ嬢でも心の底から大切に優しくイチヤイチヤしていた。オッパイでかい看護師とお尻がムチムチな看護師たまらん。方言きつい看護師、結婚したい。なんなら家の中でも看護師の服で家事してくれ。

今日は病院やから昨夜はお酒を抜いた。

CTかMRIかレントゲンかわからんけど、どれかある。久しぶりに山中先生にも会える。

病院に、入る前にタリーズで軽いモーニングを食べた。