2018年5月17日木曜日

20年

1998年5月13日、20年前に「餃子専門店古屋」を開業しました。
 
写真は、その時に1番最初に取材がきた雑誌ミーツの記事です。
 
20年、いろんな事があったけど、また今日も暖簾をかけて餃子焼きます。
 
ビール会社は、「20周年なんでなんかしましょう」とか、ある人は「なかなか20年なんて凄いことやで」と、言いますが、僕が食べに行くお店のほとんどが20年以上されてるから、20年すぎたと言って特に嬉しくはない。それより、20年すぎて何もできていないじゃないか。20年、なにしとってん?そんな気持ちの方が大きい。だから、祝う気持ちなんてサラサラおまへん。まだまだです。祝う時は必ずくるから、それは自分が決めてる目標をつかんだ時に祝いたい。それまでは、なにも嬉しくはないよ。
 
それより、これまで僕の餃子を思い出しては来てくれてる大切なお客さんに感謝しなければ。お客さんが祝うのではなく、僕から感謝の気持ちを伝えないと。
 
たがら、ささやかながら、このブログを読んでくれてるお客さんに感謝の乾杯したいなぁ、と。
 
いつまでの期間はありません。用意したスパークがなくなれば終わりです。
 
「ブログ読みましたよ。20年おめでとう」の一言伝えてください。スパーク一杯だけですが、乾杯しましょう!
 
とにかく、クリアしなければならない目標があるから、頑張ります。
 
一緒に飲みましょう!