2017年7月3日月曜日

選挙

昨日は都議選と兵庫県知事選があった。
 
都議選は、予想以上に小池が人気やったと思った。おそらく安倍率いる自民党にノーを突きつけられた格好やね。安倍は最悪やし安倍にごまする連中もそれと同等に最悪。安倍が秋葉原でラスト演説をユーチューブで見たが、あの丸山と石原は頭おかしい。本気でおかしい。籠池はやってくれるわ。なぜか警察に連行されとったわ。これから日本の政治はどうなるのだろうか。なぜ、民意とかけはなれた方向にいくのだろう。公明も都議選で小池についたようだ。自公連立の契りは…
 
兵庫県知事選は、井戸に決まりやったのは当然やけどなぜあの変態に60万もの票が集まったのだろう。井戸の5選に対する批判票かもしれないが不思議でしかたない。今朝の新聞に「あー楽しかった」と書いていたのを見た瞬間、なんとも言えない気持ちになる。
 
あー楽しかった
 
中学生の生徒会長選でも出てこない言葉
  
あの変態は「一般の生涯収入金の半分使ったけど遊ばしてもらいました」と言ったらしい。
 
世の中には、パートを掛け持ちで働いてる主婦や、損得抜きで男気で頑張ってるおっさんや、夢をつかもうとなけなしの収入で輝いてる人も、借金して自転車操業で火の車の必至で働いてる自営業もいてるのを知らないのなら政治家になる資格はないと思う。それを「生涯収入金つこて遊んだ」と、言う。驚いたことにこいつのTシャツに「義」と書いていた。ヤクザにあこがれているつもりだろう。
 
はあ?
 
えー大人が金髪に染めてもて…
 
選挙には行ったが、白紙投票よ。
 
もうすぐ神戸市長選かな?
 
神戸は神戸で、問題山積みや。
 
言えるのは、神戸の地盤沈下は加速する。打つ手はない。