2017年5月29日月曜日

1週間が終わる

1枚目 中学時代の1番恐ろしかった体育の先生が鹿児島からお店に餃子を食べにきてくれると言うと同窓生が15名も集まった。当時はワルも真面目も今や同じテーブルで恐ろしかった先生を囲み乾杯する。恐怖の先生が正面から指導してくれたから、こんな夜があるわけか。いい先生に出会えて幸せ。
 
2枚目 その夜、大倉山のもっこすにラーメン食べに行った。
 
3枚目 元町一丁目の金時食堂の地下にジャズ喫茶あるのは知っていた。金時食堂でエビフライ定食食べた後、思い切って入ってみた。巨大なスピーカーからジャズが流れてる。僕はカウンターに座り、カウンターの中には静かなマダムがグラスを拭いていた。ホット珈琲を頂きブログを書いた。また行こう。
 
4枚目 香港麺の冷たいバージョンを試作する。冷たい麺やから麺の太さを3ミリに仕上げ再度試食する。予想以上に美味しかったので早速メニューにした。
 
5枚目 この日曜、地元塩屋漁港のマルシェがあった。漁港マルシェは楽しい。友人も参加して竜も遊んで楽しんだ。僕は昼過ぎには出勤した。みんなはまだまだ遊んだ。
 
夏が始まった。