2014年3月29日土曜日

こけたわ

天気も悪ないのに昨夜はヒマやったわ。
 
がっかり。
 
自分の実力が露呈したというわけやね。
 
いつもの平磯公園の桜が咲きはじめかけてる。
 
ユキヤナギが先に咲き始めた。
 
なんかワクワクするね。

2014年3月27日木曜日

ランチ

ランチに力を入れることにした。
 
ランチはやっていたけど、ニンニク抜きにして、それと生まれて初めてビラ配りを今朝した。
 
ビラ配りって取らない人もいるんだね。てっきりみんな取ってくれるもんやと思ってたわ。俺も来てくれそうなオーラのある人しか配らへんかったしな。
 
県庁前で配る。
 
その効果のおかげか12名様が来てくれた。
 
ビラ配りの最後の一枚は電信柱に不法に貼り付けた。
 

レナちゃん

美肌で色白でプリッとしたヒップのレナちゃんがとりあえずバイトを上がるんで、送別会を諏訪山からすぐ西にある焼肉の名門「喜多屋」さんで。
 
昼間は、ある分野で関西ナンバーワンのお客さんと朝霧のジムで汗流す。タダ券あるからって。俺はトーアロードのオアシスやけど、こーやって他のジムに行けるのはめっちゃラッキーやわ。ジョグマシーンから筋トレマシーン、サウナやお客さんの層までジムによって全く違う。その差を知るのがめっちゃ楽しい。風呂好きがあちこちの温泉巡りしたいのと同じ気持ちやね。全国のジムをワンデー体験してみたいわ。
 
5時半にJR元町駅で直美ちゃんとレナちゃんと待ち合わせしてバスで喜多屋さんまで。
 
レナちゃんが焼肉が食べたいゆーからな。こんな可愛いくてセクシーな19歳のギャルとワイワイ焼肉や。
 
9時頃、俺はせっかくやから石井橋にある鮨中広さんに行きたくなった。直美とレナにタク代渡して先帰りって言い、俺は中広さんに行った。
 
ちっと飲んでつまんだだけやけど、1番のお店やね。落ち着くしみんな仲良くしてくれるし。
 
飲みすぎてもたわ。
 
今日から一週間が始まる。
 
そんな一週間の始まりは元町駅東口北の「立食いそば 大豊」でぼっかけソバのワカメ入りや。

2014年3月24日月曜日

三連休の日曜日の朝の出勤電車内にて

昨夜、横浜からのお客さんの美魔女さんから「ブログ更新してね」と言われました。横浜から僕のブログを横浜の美魔女が見てくれている。
 
嬉しいです。
 
一枚目は、高校時代の年が同級生の内木場君が30年ぶりに会う。「マスター、僕30年前にマスターの家で遊んだことあるんですよ
 
 
内木場です。
 
おー!思い出したわ!
 
で、彼は今は阪神魚崎で鍼灸整骨院を開業している。いゃーめっちゃ嬉しいわ。お互い頑張ろな!
 
二枚、三枚目は火曜は母の家で竜君と親孝行。母の友人が香住から松葉ガニをプレゼントしてくれたので。母の家で一泊することにした。母は孫が可愛い。無償の愛をそそぐ。
 
四枚目、土曜の夜に幼稚園の同級生がお店に来てくれた。御影にある郡家幼稚園。キリスト教系のお坊ちゃん幼稚園。幼稚園の思い出は、駄菓子屋の前でタクシーにひかれて年長組の一年間甲南病院と労災病院に入院してたのと、可愛いおませなゆうこちゃんと空き家でkissして舌を入れた事しか覚えてない。
 
昨夜は、日曜にしては大パニック。
 
五枚目は、とても感じのいい四人組の家族さんが来てくれて、清算した際に少しお話しすると、広島から食べに来てくれたとのこと。こちらの野球少年が僕の餃子ファンで「お母さん、連れてって」広島から。
 
こんな話を聞くと、生きる張りが湧いてくる。
 
俺は周りの雑音なんかは聞かない。
 
俺は俺の駒の進め方で歩いて行くぞ。楽しく元気な姿を見せてるだけでいい。人生にはミスなどない。
 
正しい生き方なんで分からないものやねん。
 
俺の場合はな。
 

2014年3月17日月曜日

春を感じる

昨日はラッキーやった。
 
友達のママがサッカーの卒団式の打ち上げに使ってくれて大人12名さんと子供10名くらいで。それ以外は7組さん。忙しかったわ。
 
感謝!
 
感謝って漢字、謝謝みたいで中国みたいやから、サンキューにしとく。
 
サンキュー!
 
毎朝の散歩道。平磯公園。
 
この枯れてそうな木々達は全て桜。この寂しげな散歩道も、桜色で華やかになるのはもうすぐそこ。
 
駅前の魚屋さんもイカナゴがドッサリ。
 
消費税がたった3%上がったところで俺みたいな百円単位の商売に影響なんかあるかいな。俺のお客さんはそんなケチは一人もおらんわ。そんなんで売り上げ下がったら俺の魅力はあらへんゆうことや。
 
街中で、春の柔らかい日差しに照らされたパンツ姿のやや大きめのお尻を見るとムラムラする。
 
興味あるのは消費税より熟女の
 
ムッチリした
 
お、し、り

2014年3月16日日曜日

イカナゴ

金曜、土曜とまぁ納得の売り上げやった。なんでやろか?
 
ブログは書かないと、書く波にのりにくい。なので、写真で思い出す。
 
以前、大好きなお客さんに教えてもらったヤマザキのパンの配送車のカッコよさと右上のパスコのパンが邪魔してる件。確かにパスコで台無し。無いほうがめっちゃカッコイイ。鯉川筋もヤマザキのパンの配送車のおかげで以前住んでいたNYのアッパーウエストを彷彿さす。
 
塩屋の駅前の魚屋さんでイカナゴがキロ500円やったから炊いた。昔、毎年1トン炊いていたバイトの経験がある。
 
今朝の塩屋漁港。
 
今日から春やな。最後にもう一度ゲレンデに行きたいが、あきらめることにする。
 
 
 

2014年3月12日水曜日

3月のパウダー

初日は吹雪でゲレンデはクローズ
 
二日目は、昨夜の吹雪で積もった雪が最高のパウダーを置いて帰った
 
パウダーの志賀高原
 
思う存分滑った
 
毎年行く大好きなレストハウスでゆっくりとビールを飲んでは窓から見える志賀高原の大自然
 
美しいなぁ
 
また来年  俺自身もさらにカッコよくなって帰ってくるよ!
 
ランチにも力を入れ、さらに魅力あるお店にして頑張る
 
カッコよくなるために!

2014年3月10日月曜日

志賀高原

毎年恒例の志賀高原の一人旅
 
今年は三月には珍しく大雪
 
滞在地を木戸池にした
 
わざとアクセスの悪いロッジにする
 
なので、宿に着いてからリフトがほぼクローズとの情報なので、ただ雪景色を眺めるだけ
 
これまでの人生に自信を持ったり反省したり
 
答えるならまぁ、楽しかったと
 
珍しくロゼを持ってきた
 
ゆっくりと楽しもう
 
 
 

2014年3月6日木曜日

オクカン

もしかして、今年ラストのオクカンかな。
 
メンバーは寺夫妻と我が家族とコージ。お天気サイコー、バーンオッケー!
 
スマホには大好きな曲が入っているからサウンド聞きながらゲレンデ眺めたり、聞きながら滑ったり、で、ビール飲んでスパーク飲んでアタマカラッポ。
 
結局今年も兵庫はオクカンしか行かへんかった。好きやし落ち着く。ホームやね。
 
昨日、ハンズ前の交差点で違法駐車しているレクサスに、さらに最新のレクサスがなぜかぶつけた瞬間に遭遇する。
 
レクサスバーサスレクサス
 
灰色の違法駐車しているレクサスは障害者カード。この時点で胡散臭いレクサス。に、ぶつけた最新のレクサス。テールライトが黒のほうが最新。
 
戦いの舞台は保険屋に移される。